忍者ブログ
最近思ったこと
[204]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょいと父の仕事を手伝っていたのだけど、恒例のように一緒に近くの中華屋で飯を食う。
この中華屋がすげー味付けで、油まみれで味しょっぱ。
不健康極まりないけど、これが中国クオリティなのかな?
そいでいつもだらだらと親父の話が続くのさ。

大体ウチの家系はダメ人間だから、親戚一同ダメ極まりないわけ。
親父の兄弟はばあさんに金をせびりまくりだし、甥は引きこもりだし、その弟は結婚して子供生んだらうまく行かなかったり、ウチの兄はダメだし。
ウチもダメだからね、基本。
でもそんなこと言ってられないの。働かなきゃな。メンド。

親父の話を聞いていると、あーウチは親父に似てるんだなって思うわけ。
いらないところ真面目だったり、変なところ苦労したり、周囲の人に助けられまくってたり。
ウチもこうなるのかなって。
でも同じこと繰り返してたら人間進歩ないよね。

親父は自分のことを息子に話すときに、どんなことを思っているのだろうか。
その口ぶりはウチが後輩に話すときに少し似ていて、やっぱり親子は似るのかって感じました。
あまり親子らしい付き合いは今までなかったから、仲良し家族とは違うよな。
べつにそれが嫌なわけでないし、今の自分や生活に不満があるわけでもないので。
ただ少し距離感を感じつつも、親父はいつもより酒が進んでいました。

そして親父のグラスに焼酎が注がれ、話は続く。

拍手[0回]

この記事に文句をつける
名を名乗れ
題目
色物
連絡先
住所
内容
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事への4tロングトラックバックする?
この記事に10tトラックバックするのか?ん?:
月日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ステータス
名前
sasami
年齢
10万25歳
SEX
MALE
生誕日
1/22
所属
サラリーMAN
趣味
音楽 自転車
好きな女性の感じ
大沢舞子
(まじさいこー。樽ドルが好きみたい)
篠崎愛
(やばいよ。うひょー)
尊敬する人
マイメロのママ
一言
なんだ、これ
最新戯言
[07/04 ゲロンブス]
[06/11 SASAMI]
[03/30 ケン]
[01/24 工藤典子]
[05/21 ゲス]
アンケート調査
なんでも探知機







忍者ブログ [PR]
PR